HOME > お知らせ > 石井進学塾の夏期講習の理念と概要です

お知らせ

< ユニパスの教室の中がご覧いただけます  |  一覧へ戻る  |  夏期講習受付中です >

石井進学塾の夏期講習の理念と概要です

2017年、石井進学塾の夏期講習の運営方針
「最も出席するもの、最も報いられる夏期講習。」

「夏休みくらい勉強しなくてもいいじゃないか」この時期になるとよく聞かれるセリフです。しかし、夏休みに勉強しない方がよい理由がわかりません。大人と違い、子供たちは日々成長の過程にあります。夏休みという貴重な期間にその歩みを止めていいはずはありません。すべての草木、動物がそうでいるように夏こそが成長の時期です。良くも悪くも子供が変わるのは夏休み期間中です。この40日間をどのように過ごすかということが、今後の人生に大きく影響することは間違いありません。 今まで勉強に対してどこか真剣さが欠けていたという皆さん、人は真剣にやれば必ず変われます。40日間という時間は無駄に過ごせばあっという間ですが、何かをなすには十分な時間です。これからの人生を駆け抜けるための「力」を石井進学塾の夏期講習で手にしましょう。 受講終了後、君たちが得るのは「学習意欲」と「学力アップ」という名の最強のアイテムです。それさえ獲得できれば恐いものは何もありません。 ただ単に勉強を指導するだけでなく、勉強のやり方や家庭学習についてもこれまで以上にしっかり指導していきます。 これにより時間を有効に使った効果的な講習ができます。意欲的に取り組みさえすれば、必ず学力アップできるものと確信しています。 私は本気で塾生たちの「大化け」を狙っています!

2017夏期講習概要

その1 1コマは60分です。
なぜ60分にするのかというと…
① 集中力を持続させるため 夏の暑い中90分を続けてすると、中には集中力が切れてくる生徒も出てきます。これを60分にし、昼間は5分程度休憩してからまた60分する。これの方が間違いなく中身の濃い学習ができると考えました。
② たくさんの科目や単元を受講しやすくするため コマ数を増やすことでより詳細に科目や単元のカリキュラムを組むことができます。これによってより各生徒に合わせたきめ細かいカリキュラムを組むことができます。

その2 中・高生のほとんどの生徒さんは「OK学習法」にて行います。
OK学習法とは、ワークの問題を解けるようになるまでひたすら解き直す学習法です。繰り返し学習することで理解が定着します。各個人の目的、参加日数・時間によって課題は異なりますが、与えられた課題をとにかく解けるようになるまで学習してもらいます。 2017年度石井進学塾の夏期講習は 「完璧に課題を理解すること」と「結果を出すこと」にこだわります。



< ユニパスの教室の中がご覧いただけます  |  一覧へ戻る  |  夏期講習受付中です >

塾生・卒業生・保護者の声成績UP表彰式

メールでのお問い合わせはこちらから

このページのトップへ