• TOP
  • 教育理念
  • 石井進学塾
  • スーパキッズ
  • 寺子屋キッズ
  • ユニパス
  • プログラミング教室 小学生
  • 料金一覧

塾長コラム

必見!英語の学習のあれこれ


HOME > お知らせ > 4ページ目

お知らせ 4ページ目

Unipassの紹介アニメーション動画が完成しました

こちらをご覧ください
https://youtu.be/ZNvXoahkc5U

松阪商業・宇治山田商業の高1・2生の皆様へ

数学の点数を上げたいなら是非石井進学塾へ

中間テストの成績はどうでしたか?石井進学塾は商業高校の数学の成績を上げることは大得意です。

商業高校の数学のテストはある程度の基本問題ができるようになっていれば80点は可能です。
我々はどの問題をすれば点数が取れるかということを熟知しています。

中間テストの数学の成績が思わしくなかった生徒さんは是非ご相談ください。

松阪校 0598-26-8852
明和校 0596-52-6777

不合格になる高校入試レポート

作成しました。こちらをクリックしてください

http://seiseki110.xsrv.jp/wp/ishijuku-sp/

電子出版させていただきました

昨日アマゾンに電子出版をしました。
5月10日までは無料ですので是非ダウンロードしてください。
昨日全国ランキング最高8位まで行きました。

「20年の塾経営でわかった。お子さまを幸せにする教育」



子育て中の保護者の方の参考にさればと思っています。

そろばん塾ピコがニュースに取り上げられました

https://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20170501_169947/

石井進学塾が運営する2教室(松阪駅部田校・明和校) でもたくさんの喜びの声をいただいています



新年度塾生受付中

石井進学塾の特長が書かれています。是非お読みください


学年末テストの成績をアップさせたい中1・中2生の皆様へ

石井進学塾では2月末の学年末試験対策授業の生徒さんを限定5名で募集中です。
まずは無料体験にお越しください




現在 主に 中部中 西中 多気中 東部中 明和中 玉城中 久保中 殿町中 勢和中 の方に通塾していただいております

看護系の大学、専門学校を考えている生徒保護者の皆様へ

今年度石井進学塾グループには6名の看護系大学を志望する生徒さんがいました。

現時点で6名全員が鈴鹿医療科学大学看護科、国立三重中央看護などに合格しております。

その内5名は三重大看護など国公立大学を目指し頑張っています。

看護系の指導には自信がありますので是非一度無料カウンセリング・無料体験を受けてみてください。



ウィンターあいきゃん募集中です

定員になり次第締め切りますのでお早めにお申し込みください



三重高校を受験予定の松阪市と多気郡の中3生の皆様へ

石井進学塾では以下の要領で三重高校受験対策コースを開催します。ご興味があればぜひお問い合わせください。

三重高校試験対策講座要領(中3対象)

目的
①現時点の力で、三重高校の合格点を取れる試験の受け方をマスターさせる。   
②合格点をより確実にとるために、今後重点指導すべき教科・単元・問題パターンを明確にする。
③三重高校の過去問を3年分解いてもらい、その解説・指導を行うことで、入試傾向を把握し、入試傾向に沿った問題の解き方をマスターさせる。
④長時間の集中的な学習を通して、気持ちを切り替え、入試直前の受験勉強に対する集中力と持続力・精神力をつける。

日程と内容 講座日程 
松阪校  12月27日―12月29日  9:00~17:00
明和校  12月23日―12月25日  9:00~17:00
 
まずは9時~13時まで志望校の過去問を3年分解いてもらいます。そしてテスト終了後 即座に採点し、教科ごとに得点とどの分野で間違えているのかを比較分析を行います。 午後の授業では、最初に教科ごとにミスで落とした問題を示し、解説をしないでやり直しをさせ、次の日のテストでミスを無くすための訓練をします。次に、簡単な指導で理解できる問題の解説を行い、翌日同様の問題が出たら解けるよう指導させていただきます。 その後このテストを元に得点を上げる単元・問題を指定し、また、入試において手を出してはいけない問題を個別に指摘し、その問題を解かず、その時間を他の問題を解く時間に当てる問題を指示します。最後に今日のテストの受け方・時間配分の反省と次の日のテストの受け方を指導します。3日間この指導を繰り返し、テストの受け方をマスターさせたいと考えています。

 

<<前のページへ12345

アーカイブ

塾生・卒業生・保護者の声成績UP表彰式

メールでのお問い合わせはこちらから

このページのトップへ