• TOP
  • 教育理念
  • 石井進学塾
  • 寺子屋キッズ
  • ユニパス
  • プログラミング教室 小学生

  • スタディラボ 高校生有料自習室
  • オンラインコース
  • 料金一覧

必見!英語の学習のあれこれ

キッズパソコン・プログラミング教室通信


HOME > お知らせ > 3ページ目

お知らせ 3ページ目

1分も1円も無駄にしない石井進学塾の冬期講習

夏期講習と冬期講習では期間が違います。 冬期講習の授業をできる日数は長くて10日前後です。
5週間ほどある夏期講習と比べると40%しかありません。
そんな限られた期間で劇的に成績があがるでしょうか?
どうしたら成績を上げることができるでしょうか?

それは的をしぼることです。

何のために冬期講習を受講するのか目的をしぼるのです。
例えば中学2年生の数学… 定期テストで60点を80点にしたい」なら 学校の授業進度にもよりますが、
「二等辺三角形」「正三角形」「平行四辺形」が学年末テスト範囲の最初になります。
これらの単元の前提になるのが「三角形の合同と証明」です。
2学期の期末テストで60点なら合同の証明を進めるのに「穴埋め問題はできるけれども、イチから記述はできない」という状態ではないでしょうか?
そんな状態を言い換えると「ある程度は理解しているものの、キチンと分かっていない」のだと思います。
それなら冬期講習では徹底的に「合同の証明」を復習して、3学期の学習範囲を少し先取りすれば効果が上がりやすいです。
三重県の公立高校入試では証明問題も出されますから、受験勉強のスタートとしてもいい位置づけです。
このように、ぜひ目的を決めて、学習の的を絞ってください。
せっかくお金を出すのですから、効果的な講習にしてほしいです。

詳細はこちらをクリックしてください。
石井進学塾冬期講習




体験予約電話  0598-26-8852



大手予備校に通っているけど、成績が伸び悩んでいる高校1・2年生・保護者様へ

年間授業料を納めるのはユニパスの無料受験相談を受けてからにしてください

そのまま50万円~100万円以上もの高額料金を納めるのは危険です ― 

こんなことになるかも・・・
「成績が上がらなくてもお金がもったいないから辞めにくい」
「受験方針が変わっても変更が難しい」


ユニパスは大手予備校のような更新料は一切不要! ■50万円から100万円とも言われる高額な授業料はかかりません ―
ユニパス独自の指導カリキュラム+大逆転の学習管理 ― 完全オーダーメイドプログラムの作成


まずは無料受験相談から
0598-31-3525


二分でわかるユニパス  こちらの動画もご覧ください
http:// https://www.youtube.com/watch?v=Reazf254pXA



松阪市 明和町で塾をお探しの方へ



11月の定期テストに向けて不安のある中学生・高校生の皆さんは是非無料体験を受けてみて下さい


体験予約電話
0598-26-8852



入塾2ケ月後のテストで数学を51点アップさせた方法はこちらから

二分でわかる石井進学塾


二分でわかるユニパス

こちらの動画をご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=Reazf254pXA


松阪市、明和町で塾をお探しの方へ


五月末までWEB限定入会キャンペーンを実施しております。
下記アドレスにてご確認ください
https://141book.e-jyuku.biz/2020spring/





そろばん塾ピコ 松阪駅部田校・明和校の保護者の皆様へ

そろばん塾休校延長のお知らせ

学校が五月末まで休校となりました。それにあわせてそろばん塾も五月末まで休校させていただきます。

課題のプリントをお渡しさせていただきますのでお手数ですが
明和校に通塾の方  18日(月) 15:00~18:00 
松阪駅部田校に通塾の方 19日(火) 15:00~18:00
の間に教室の方へ取りにきてください。


この日に都合がつかない場合はその時間内に
明和校 0596-67-4206
松阪駅部田校 0598-67-3666
へ連絡よろしくお願いします

※日商検定について
6月27日(日)に予定されていました日商の試験は中止となりました。
延期はないようで次回は10月となります。



 

松阪市でオンライン指導の塾をお探しの方へ 


石井進学塾はオンライン授業にて対応させていただきます

本日よりオンライン授業を行っております。

新型コロナウィルスの感染拡大が止まりません。
この問題のさらにやっかいなことは、これがいつ収束するか分からないことです。
休校による自宅待機で何も勉強しないでいると、かなりの学力が落ちてしまいます。
特に今年度の受験生は、この期間の過ごし方がとても大切です。
そこで石井進学塾では、そのような事態に備えて先月からこういう事態になった際を想定して準備していた自宅で学習できる「オンライン指導」を行っていきます。
2年前から一部高校生には実施していましたので、ノウハウは蓄積されています。

  オンライン学習指導とは?

無料電話である「ZOOM」というアプリを使って勉強できるシステムです。ZOOMを使用する際の費用は無料です。Wi-Fi環境があれば、通信費も不要です。
塾に来るのと同じように、その日に学習することをオンラインで指示します。教材は共有できていますので、質問対応も可能です。

#オンライン指導 #松阪

そろばん塾ピコ 松阪・駅部田校 明和校 休校のおしらせ


4月9日に明和町で新型コロナウィルスの感染者が出ました。

そろばん塾ピコ 松阪・駅部田校 明和校の両校は5月17日(日)まで臨時休校とさせていただきます。

生徒さんの安全確保のため苦渋の決断ではありますが何卒ご理解ご協力のほどお願いします。

5月18日(月)からは開校の予定ですが情勢を見極め延長する場合はまたHPに記載させていただきます。

<<前のページへ123456789

アーカイブ

塾生・卒業生・保護者の声成績UP表彰式

メールでのお問い合わせはこちらから

このページのトップへ